

Vali GvG 0324

どうも、こんばんわ

割りと周りもちょこちょこ戦記書いてるので僕も書いてみようかなーっと思って

試しに書いてみることにしました。

ROのSNSでやってもいいのですが、せっかくブログがあるので
このままブログに書こうと思います。

簡単な流れ
V3防衛→V4攻め→V3攻め→V3確保

続きはこちら
↓↓↓
はい。初戦記となります。

僕はEMCマスターをしているので
詳しい戦況はわかってません。動画で確認してる程度ですね。

今回はいつものGX陣が全員欠席、メインABも1人欠席で人数も少ない状態でした。
割り子無しだったのでなかなかつらい状況でしたのでSEでの練習をあきらめFEへ行きました。

V3
攻め:メルトさん、やすたかさん、芋さん、DEaさん
防衛:ポントロゴン
最初どこか遊べるとこはないかと思ったのですが、開幕V3をノリで割りそのままV3防衛にはいりました。
相手の攻めメインはメルトさん、DEaさんでほかのGはちょこちょこきてる感じでした。
途中2PC込みで8~10名程度?でメルトさんに復帰つぶしをされ、旗復帰後即呪縛されるなど復帰がつらい状況でした。
さらに第3MAPにばらけているため、呪縛で捕らえられたりなかなかEMC回転がうまくいきませんでした。
しかし、第3MAPで攻めのGはばらけていて、各個撃破で比較的楽に倒せました。
もしかしたら第3MAPで共闘ではなく、乱闘になっていたのかな?
まとまってこられてたら防衛あんなにもたなかったかも・・・。
2回ほどWP越えステイシスでラインを無理やり下げられ、裏EMCを決められるものの攻めきられることはありませんでした。
味方が強い粘りをみせてくれたおかげでEMCをまわすことができました。
最終的にはラインを上げることに成功し、その段階で敵がいなくなってしまったので転戦、偵察へ。



V4
攻め:ポントロゴン、メルトさん、ネンカラさん、やすたかさん
防衛:芋さん
第3MAPで全攻めG乱闘、共闘無しで芋さんの防衛を抜けることに
早い段階でメルトさんとネンカラさんは転戦したのかな?
ロキ無しの防衛でした。LPを敷いて一気に防衛突破。僕はERの左上でEMCすることに成功。
芋さんを殲滅したあと、やすたかさんがERに一気になだれ込み危ない状況に
なんとかこっちの割りが間に合い防衛へ、しかし敵がこないので偵察、転戦へ



V3
攻め:ポントロゴン、ゲームオーバーさん、芋さん
防衛:やすたかさん
V3でやすたかさんがERクランクの高台で防衛。
EMCから一度突撃し、ラインをひとつ奥に下げることに成功。
しかし、やすたかさんの修羅陣の呪縛の足止めでうまく動けず、僕のEMCする位置が悪く味方が潰され他Gも来てうまく攻めきれない状況に・・。
割り子不足もありましたが、混戦状態からゲームオーバーさんに割られることに



V3
攻め:ポントロゴン
防衛:芋さん
ER入ったところにロキを置き防衛する形でした。
VEや弾幕の徹底により仲間がほとんど進めない状況。一度第3MAPでEMC回収をし再度突撃。
レーサーの人が防衛を突破することによって相手がそっちに意識がいったところで、こちらも防衛を突破。
芋さんがラインを下げたところで、高台が空いたのでEMC回収し、ラインを一気に突破。
エンペ付近で芋さんがEMCして、乱戦状態となりましたが、なんとか抑えてそのまま生防衛へ



V3(確保)
攻め:SMLさん
防衛:ポントロゴン
今回はGX陣が全員不在ということにより、ラインをひとつ下げての生防衛となりました。
SMLさんが一気に突撃するも、崖越えスロワー、呪縛。高台に集まったところを呪縛で捕らえ殲滅。
割り子がメカ1とAB1という不思議な状態でしたが、生解除しラインを押し上げなんとか確保成功。
ラストワンチャンを狙おうと思ったけどGX不在なうえ時間もないためあきらめることに。

皆さん御疲れ様でした。
途中途中EMCがきちんとまわせなくて申し訳ない。
回転率が悪くてやられそうなときでもいつもしっかり耐えてくれるのがすばらしいです。
耐えてくれてる分、僕が頑張ってEMCを回さないといけないのですが・・。
ステイが入ったり、防衛が崩れたりしたときの判断が遅くてご迷惑おかけしました・・。

今回は僕自身も遊撃にいくことが多かったので次はちょっと自重したいと思います。多分

EMCマスターで防衛時は時間があることも多いので
スカイプしてない人もいることなので、スカイプ上での情報のやりとりを
RO内のチャットに書いて少し指示するぐらいは出来るようになりたいなと思います。

僕個人に対して要望、アドバイス等ございましたらぜひ申してください。

少し長くなってしまったかもしれませんが、この辺りで失礼いたします。
次回からはSSとかもとって戦記書いていこうかな・・・。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦記コピペしますんで、これからもよろしく^^

サスガセンパイデス。
プロフィール

冬凪

Author:冬凪



どもー。凪犬です。
Vali鯖(元Magni鯖)でまったりとプレイしてます。
飼い主探して放浪中・・・。
2011年9月のウェルカムよりROスタート
現在キャラは
1垢目♂
【冬凪】・・・RK
【雪凪】・・・AB
【幽凪】・・・メカ
【夜凪】・・・皿
【星凪】・・・民
【白凪】・・・拳
【魂凪】・・・リンカー
【月凪】・・・GX
【温凪】・・・拳

2垢目♀
【凪犬】・・・ジェネ
【凪猫】・・・影葱
【凪熊】・・・修羅
【凪狼】・・・連
【凪羊】・・・湾
【凪柴】・・・WL
【凪雀】・・・RG
となっております。育成はそれなりに・・・。
金策はあまりしてないので金欠。。。
現在Gの活動は休止中
たまり場【現在探し中】
みんなでまったりとG狩りとかしてます。
適当な場所で捨てられてますので
よかったら声をおかけください。喜びます。


↑ランキングですー。クリックしてくれたら僕が吠えます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
